管理職のミカタ 太田恵美 チームリーダーを全力でサポートします!

自分の世界観が伝わる方法を考えてみよう

    
no image
\ この記事を共有 /
自分の世界観が伝わる方法を考えてみよう

「自分の世界観」というと仰々しいかもしれませんが、要は「自分らしさ」が一番伝わる方法は何か?ということです。

ブログを書くこと(文章)なのか、インスタグラムで表現する(写真)のか、YouTube配信(動画)なのか。これらに限らず他にも色々あると思いますがね。

あなたの事が一番わかる方法は何だと思います?

私はですね、声とか話し方とかにちょっとだけ特徴があるらしいので(笑)、動画が良いのではないかと。今のところ考えている訳です。

やってみて変わっていくかもしれないし、将来的に何かしら進化して別の形になるのかもしれないけどもね、今のところはね。

そういう訳で動画を作ってみました!

その名も「めぐちょんねる」(笑)

めぐっちょ + チャンネル で、めぐちょんねる。

動画撮影時には、まだ決めてなかったから「めぐっちょTV」って言ってますけどね。わはは。
たくさんの言葉で説明するより、写真や絵を見せた方が理解が早い場合もある。いわゆる、「百聞は一見に如かず」ってことね。

これからのビジネスは、「個人」や「個性」でお客さまから選ばれる時代。これはもう本当に実感してます。だからこそ、自身の個性を知って貰える、感じて貰える方法を知って、情報提供なり交流なりしていくことが大事だと思うんです。

あなたの個性は、どんな方法だと一番伝わりやすい感じですか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©笑顔増量計画,2017All Rights Reserved.