管理職のミカタ 太田恵美 チームリーダーを全力でサポートします!

SNSとブログをビジネスに活かすには? 東京セミナー開催です!

    
\ この記事を共有 /
SNSとブログをビジネスに活かすには? 東京セミナー開催です!

今回のセミナーでSNSを担当するめぐっちょ(@ohtamegumi2525)です。
こんにちは。

少し私の最近の話をさせて下さい。
3月から、エクスマの上位コース「ソーシャルエヴァンジェリスト」にに参加してきました。
自分のソーシャル力を上げるために。自分の独自化を掘り下げるために。
そう思っての参加です。

5回講座がいよいよ来週に終了するという間近になってわかったことは、「ビジネスに正解はない」ということ。
そんなのみんなわかってますよね??
私も知っていました!!
でも、私は心のどこかで「正解を教えてもらおう」としていたんじゃないかと。
この4ヶ月を振り返って思うのです。

正解なんてないって知っていたはずなのに、いつからか、どこかで求めていた。
そんな自分に正直ゾッとして青ざめました。
今まで何してたんよ!!って反省もしましたし。

でもね、このことに気づいたからこそ、「とにかくやってみるんだ」と覚悟を決められたんですよ。
それからTwitter投稿を見直して投稿数も増やしています。
投稿は1日最低10回。オーガニック投稿(自分の投稿ね)だけでなく引用リツイートも含めてるという、ちょっと甘えもありますが。

こうして10投稿をしようとすると、「○○食べてますー」「△△に行ってますー」等のお知らせ投稿では足りないんです。自分の仕事や思考、動いていることなどを投稿していかないと10投稿にならない。
そして、投稿するために仕事をどんどん進めていかないと書くことがない(笑)
のほほんと日々過ごしていては、10投稿に到達しないんですよ。
ま、それは自分のアレコレが足りないせいでもありますがね。

Twitter投稿を見直し始めて3週間ほど経った今、思うのは、やっぱりブログは大事だなということ。
TwitterFacebookでは、文字数に限りがあるから、本当に伝えたい話を書くのは難しいのよね。
とはいえ、ブログだけ一生懸命書いてても、それを見たいと思ってくれる人との繋がりがなければ、ブログの存在を知ってもらいにくいです。
だから、SNSとブログの両方を取り組む必要があるのです。

その結果、ビジネスに繋がるのですよね。
私はブログはまだまだ不充分ですけども(汗)

なので、今回のセミナーでのブログ担当はさおりんなのです!!
さおりんはWebのプロでもあるし、ブログをずっと書き続けてきています。

ブログはさおりんにお任せを!!
SNSについてはめぐっちょにお任せを!!

ブログ、SNSの取り組みを見直していきたい方は、7日にいらしてくださいね!
8日の夜には食事会もありますよ〜♪

7/7(日)13:00-16:00
【めぐっちょ&さおりん プレゼンツSNS活用 反応が上がるコツ】
 〜単純にフォロワー数を増やしても反応は上がらない!〜
お申し込みはこちらから →  https://www.reservestock.jp/events/353398
7/8(日)19:00〜
【さおりん&めぐっちょ お食事会 in 自然野菜レストラン 駒込ナーリッシュ】
お申し込みはこちらから → https://resast.jp/events/354166

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©笑顔増量計画,2019All Rights Reserved.