管理職のミカタ 太田恵美 チームリーダーを全力でサポートします!

Twitterは力を抜いて楽しめばビジネスに繋がる。

    
no image
\ この記事を共有 /
Twitterは力を抜いて楽しめばビジネスに繋がる。

勉強仲間のさおりんこと白藤沙織さんが、Twitter講座を企画して下さり、札幌で開催しましたー!

 

講座準備中にさおりんがツイートしてくれていました。

 

どうも!SNS活用コンサルタントのめぐっちょです!

Twitter講座は、今年2月に初めて開催してから今回で12回目。何だかんだとコンスタントに講座をさせていただいています。Twitterが注目されているんだなぁと感じます。

今でこそ、Twitter講座なんてしていますがね、私もビジネスに活かされるような使い方をし始めたのは2016年3月。だからまだ1年8ヶ月くらいなんですよ。それでも、フォロワーさんが2,000人近くになった頃から、ポツポツと仕事が増え始めた。もちろん、今回のようなTwitter講座もね。

そもそも、Twitter講座を自分がする事になるなんて思っていなかったし(笑)

楽しんでやっていたら、「教えてよー」って言われるようになっただけ。何が仕事になっていくかわからないね。今はきっとそんな時代なんだと思う。だから、「今の仕事」に繋げていこうって思うだけじゃなく、「今の自分の選択にはない仕事の可能性が見つかっていく」って感じの新しい可能性探しをする感じでやってみるといいかも!と思ってます。そんな話も講座の中でしてます。

視野を広く、可能性を広げる。そうしたら、新しい扉が開いていく。

これは、私自身がTwitterを通じた経験で思っていることです。

 

楽しんで使っていたら、コーチングの仕事も新しいTwitter講座の仕事も増えてきたーっていう経験をしている私が伝えたいことです。

楽しく仕事をしたい!仕事を増やしたい!って思う方は、マジでTwitterやってーーー!!

楽しかったですーー!!
参加して下さった皆さま、ありがとうございましたー!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©笑顔増量計画,2017All Rights Reserved.