管理職のミカタ 太田恵美 会社の組織づくりを全力でサポートします!管理職のミカタ 太田恵美 会社の組織づくりを全力でサポートします!

4月29日(木)20時、落語配信します

太田恵美のこと, 日記

こんにちは、太田(@ohtamegumi2525)です。
今日は一つお知らせを。

4月29日(木)20時、落語配信します。

10分ちょっとの短めのお噺です。
YouTubeライブでの配信を予定しています。
視聴できるURLはまた改めてお知らせします。

って。。
ナゼ??
ナゼ落語??
と、お思いになる方も多いかと思います。
えぇ。

実は10年ほど前に、落語を習っていたことがありまして。
当時、講師として登壇する機会が多かった私は、
話し方の工夫や改善をしたいと考えていました。

そんな時に、ある方から「落語を聞くといいよ〜」と教えていただき。
色々と聞き始めたところに、たまたま落語を教えている方と知り合い。
学ぶことになったのでした〜。

で、学ぶからには、その成果を発表する機会もありましてね。
いわゆる「寄席」ですね。
ほんの挨拶程度の短い小噺を何度か演らせていただきました。

当時の写真(//∇//)
この時はまだお着物も詳しくなく、ネットで買った二部式の着物を着ていました。

大好きな5代目柳家小さん師匠の「かぼちゃ屋」を演った時。
20分を超えるお噺だったので、途中で内容を忘れるもアドリブで乗り切った思い出が(笑)

で、昨年末たまたまFacebook上で

「落語をやってた経験があるんですよ〜」

なんて話を投稿したら

「それは聞いてみたい!」

と言ってくださる方がいらっしゃいまして。

今回のチャレンジ配信となった訳です。
はい〜(*^^*)

何度か経験があるだけの、まったくの素人ですけども。
自分が何かすることで、誰かにほんのり喜んでもらえるのなら
やってみるのもいいんじゃないかな、と。
そう思うのですよ(^ ^)
 
そんな訳で、29日までお稽古がんばりますっ!!

この記事の投稿者

太田恵美

太田恵美

食べること(スイーツ 、麦チョコ、お肉)、漫画、温泉や神社巡りが大好きな太田恵美(めぐっちょ)です。
「チーム力が高い会社は売上も上がる」をモットーに、コーチングを活かして社内のチーム力向上をサポートしています。
経営者さん、管理職さん、社員さんとの個別面談も積極的に行い、個人個人の問題解決もしながら会社のベクトルを強く太くしています。現場の声を聴く力には定評があります。

アニメ声と変な動きが特徴的。

プロコーチ、コーチ育成インストラクター、管理栄養士

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

メッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

*コメント

*名前

ページ最上部へ