みなさん、Twitterのリストは定期的にチェックしていますか?
私は半年に1回くらいはするようにしています。

こんにちは、管理職のミカタ 太田恵美(@ohtamegumi2525です。

 

なぜチェックするのか?

今の自分と関わってくれる大切な人を見逃さないために、です。
Twitterは気軽に始められる分、やめる方も少なくないです。
また、しばらくやり取りしていても、時間の経過とともに関わりが薄れる場合もあります。

SNSに限らず、人と人の繋がりはある意味流動的なものなのでね。
住む場所や仕事、家族などの環境の変化に伴って関わる人が変わるのはごく自然なことでもありますから。

関わりが薄くなったり、今はもうTwitterをやめてしまった方たちがいても不思議ではないのです。
なので、時間のあるときにリストを整理しておくことはおすすめしています。
今、自分と関わりのある人たちを大切にするために。

例えば、普段でも履かなくなった靴や着なくなった洋服をいつまでも置いてあると、よく履く靴や服を探すのに時間かかったりしませんか?
もしくは、使わないものがあるがゆえに、新しいものを入れられないとか。

Twitterではリスト数の制限はありませんが、Facebookではお友達が上限5,000人となっています。
使わなくなったリストを持ち続けていると、「今の自分」と関わりの深い方たちのリストを探すときに時間がかかってしまうかもしれないのでね。

リスト整理は、一気にやろうとすると時間もかかっちゃうので、こまめにするといいですよ。

大切な人といち早く関われるように、見逃さすことがないように。
定期的なリストの整理やチェックはしてみて下さいね。

Twitterのリストの整理方法、ツイッターの使い方など、何か質問があれば下記のフォームからご連絡下さいね。

食べること(スイーツ 、麦チョコ、お肉)、漫画、温泉や神社巡りが大好きな太田恵美(めぐっちょ)です。
「チーム力が高い会社は売上も上がる」をモットーに、コーチングを活かして社内のチーム力向上をサポートしています。
経営者さん、管理職さん、社員さんとの個別面談も積極的に行い、個人個人の問題解決もしながら会社のベクトルを強く太くしています。現場の声を聴く力には定評があります。

アニメ声と変な動きが特徴的。

プロコーチ、コーチ育成インストラクター、管理栄養士